日々のこと

さくらです。レポートやメモ。

入院初日

朝の耳鼻科外来は入院ラッシュでした。

ここで体調チェックして、入院受付に進み薬剤師のチェックがあり、病棟へ。

看護師さんに案内されて4人部屋へ。
8日もいるので持ち物をほぼ収納に移し、パジャマに着替えるともう暇。

テレビ見ながらスマホです。
テレビガイドと未読の本も持参して良かった。
テレビが思ったよりちゃんと大きい。縦はティッシュ箱の長辺位。
4人部屋だけどみんなカーテン閉めていてドラマのワイワイした大部屋と違う。ま、実際はほぼ手術がらみの人だからだけど。
新しい病棟だから部屋も備品もキレイです、
スマホもベッドで使える。
テレビも何も言われないから夜も見れそう。

食事もまあまあ。

この機会にダイエット!とか思ったけど間食しないから食べないとお腹すいちゃうのでご飯も完食。(隣の人お煎餅食べてる、、)

明日の手術絡みの担当の人の説明やチェックがある位であとは修行のように退屈でした。

あと、この後数日お風呂に入れなくなる前の最後のシャワー。

心配して居たドライヤーも借りられました。

 

レンタルパジャマはやっぱり便利。

パジャマもタオルも使い終わったらポイッと返して新しいの貰えるのでこれは良い。

 

明日の手術の心配は術後の動いちゃいけない間のトイレです。近いので。

なんて呑気にしてたら今日の手術だった人が滅茶滅茶具合悪そうですよ。