日々のこと

さくらです。レポートやメモ。

カーネーション展示衣装メモ

「テレビドラマ博覧会」の2010年代の部屋にあったワンピースのコーナーに付いていた説明文を一部控えて来ました。

他の資料にあったものかもしれませんが。

 

カーネーション

「糸子と綾野剛演じる周防との道ならぬ恋も話題に。、、プログレッシブカメラを使った生地の質感が伝わる映像も美しい」

一部抜粋ですがそんなに大きくない説明文の中に周防さんの事が書いてあり嬉しかった。

周防さんを違う人が演じていたら前編を通してかなり違う空気の作品になっていたんだろうな。

プログレッシブカメラの話はトークショーの中でも花びらの話のところ?でも出てきた。

 

*水玉ワンピース*

「デザインした大田垣妙子氏によるとデザインも記事も糸子のモデルとなった小篠綾子さんの作品とほぼ同じとのこと」

 

*サーモンピンクのワンピース*

周防さんに恋する糸子が自分のためにデザインしたワンピース。

「サーモンピンクの女性らしいワンピース。Vネックのシャープさを和らげるためにグレーのスエードのリボンをあしらったデザイン」(大田垣妙子氏)