日々のこと

さくらです。レポートやメモ。

入院8日目 退院の日

案外よく眠れなかった朝。

しかし、今日は同室の昨日入院の人が朝から手術なので看護師さんの回ってくるのも早かった。

この季節は夜明けが早いので眠れなかったり朝目が覚めても早く「朝」になってくれるのは気分的には助かる。

 

前日に退院後の薬も処方され、退院後の注意や次の診察日の話は聞いているのでこの日は私はお金払って出るだけ。

チャチャッと鼻を洗い、ネブライザーをして荷物作って待機。

会計の為の診察券を貰って9:30には病棟を出た。

最後にもう少し看護師さんに声を掛けようかと思ったけど皆さんお忙しそうだったのでそのまま出ました。

 

帰宅後はまずお風呂、と昼寝。

体は拭いていたしシャワーも2回使ったけどけどお湯に入らないとやっぱりカサカサになっていた。