日々のこと

さくらです。レポートやメモ。

入院2日目の朝

なーんか頭痛かったのだが、まだ何もしてないのに昨夜の夜中に頭痛と吐き気に襲われた。

ナースコールして血圧測ったら未体験の高血圧の数値。

(入院した時の計測でも高かったけど「緊張してるのかしらねー」とのことだった)

同室の方のナースコールや辛そうな様子を体感してビビってしまったのかも、私。

結局3時間程しか寝なかった。

朝になったので緊張ならば「テレビでも見てリラックスしよう」とテレビ見たりして落ち着いて来ました。

そしてすでに点滴の針だけ刺されています。

けど検温も血圧計測も来ないよ、こんなもの?

そして実は心配の懸案は手術そのものより術後一定時間トイレに行けないこと。

昨日の手術の人、看護師さんに聞かれても全然トイレ行かなかったよ、どんな膀胱?